1. Top
  2. ブログ一覧
  3. 【10月】桜ヶ丘店

blogブログ

【10月】桜ヶ丘店

日増しに秋の気配が深まってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。

先日、両国国技館で相撲を観戦してきました。

両国駅をおりると相撲テイスト満載でした。



力士さんが道を歩いて、街にとけ込んでいました。



私が観戦したのは、毎年秋に開催されている
明治神宮の例祭を奉祝して行われる相撲大会で
大会当日は、午前中に明治神宮神前に
日本相撲協会役員が参拝した後に、横綱土俵入りが奉納され
午後に両国国技館で、トーナメント大会が実施される競技です。



大会の模様は、BS-TSBで録画中継されるそうです。

私のような、相撲を普段あまり見ない人でも楽しめるような内容で
取り組み前には、土俵上で若手力士たちの余興があり
相撲の禁じ手を観客にコントのように面白おかしく演じたり
民謡の一種で、七五調のはやし歌を独唱したり
場内は爆笑の渦で、とても盛り上がり楽しかったです。



テレビでしか見たことがなかった国技館でしたが
実際に行ってみると、広くて神聖ですごい迫力でした。

ちゃんこ屋さんや定食屋さんもたくさんあり
楽しくおいしい一日でした。

「江戸東京博物館」など、歴史や文化を楽しめる所等もあるので
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

秋の頭皮&ヘアケアキャンペーン
10月1日~10月31日まで実施中!

☆スキャルプクレンジングコース20%OFF
シャンプーでは落としきれない
頭皮の皮脂汚れをスッキリ落として
ベタつき臭いかゆみなど頭皮トラブルを解消!

☆プチヘットスパコース20%OFF
実は頭皮も凝るんです!
じっくりクレンジング&ヘッドマッサージで血行促進!

夏の汚れをリセットしましょう!
お待ちしております。

ブログ一覧に戻る

ページトップ

Copyright © apollo group.All Rights reserved.